いいもの見つけました。調べてみました。(10)

最初に、約2年の歳月をかけて開発した濃密炭酸泡洗顔料「D.U.O. ザ フォーム」は、@cosme「洗い流すパック・マスク部門」「洗顔」「マッサージケア」「リペアマスク」1位獲得したそうです。

まるでベルベットのような質感リペアマスク、マッサージ、洗顔の1本3役のフォームです。
軽くマッサージするだけで、毛穴汚れまで取り去りながら、35種類のエイジングケア成分が溶け込んだ濃密炭酸泡が密着集中ケアし、明るい素肌へと導きます。忙しい朝洗顔にもお薦めです。

洗顔としての特徴は、アミノ酸系洗浄成分を含むキメ細かい濃密泡が、毛穴やキメの汚れまで優しくしっかり取り去ります。 化粧ノリも良くなるので、肌の調子をあげたい方におすすめだそうです。

 

次に、「メディユース パールホワイト スキンソープ」は、こんな方におすすめです。
毛穴の開きが気になる、穴の黒ずみが気になる、ニキビができやすい、角質でざらざらする、顔がくすんで見える、肌が荒れやすいなどの症状に悩んでいる方に効果があるらしい。

「パールホワイト スキンソープ」は、枠練り法(ゆっくり時間をかけて冷却、固めて行く製法)で丁寧に作られています。フルーツ酸やパパインなどの成分が肌に安全な角質ケアをしながら、毛穴の開き、くすみなどを解決します。またユキノシタエキスやリピジュアが美白や保湿効果を高めます。

 

次に、湯シャン専用の商品は「すっぴん地肌」だけです。
芸能人が実践していることでも話題の、シャンプーを使わずにお湯だけで頭を洗う方法「湯シャン」。シャンプーを使わないことで、「頭皮に必要な油分を奪わずに、頭皮の健康を保つことができる」という発想からですが、やはりお湯だけでは頭皮の汚れをちゃんと落とすことは難しく、実際試しにやってみたものの、におい、かゆみ、ベタつきなどの不潔な状態に我慢できず断念する人がほとんどなのが現状です。
「すっぴん地肌」は、湯シャンで問題となる「におい」「かゆみ」の悩みを解消。「頭皮の油分を保つ」と「清潔に保つ」の両方が期待できるそうです。

 

次に、「SORAスカルプシャンプーGOLD」は1回の生産ロットが100本とは驚きです。馬のプラセンタには、コラーゲンの生成に欠かせないアミノ酸が大量に含まれていて、しかもキルギス共和国の馬にこだわっているから原料を大量に入手できない事情があるようです。

プラセンタには育毛効果があるという研究が出ており、薄毛には男性ホルモン、頭皮の老化が関係していますが、その過剰分泌を抑える効果が期待されているようです。

 

最後に、「LILINA 」は、ハワイの恵みから生まれたノンシリコンシャンプーです。 ノンシリコンなのにきしまない、贅沢な香りのシャンプーです。 ハワイのククイの実からとれる低刺激の「ククイナッツオイル」、 保湿力の高い「ハイビスカス花エキス」と「バオバブ果実エキス」の3つの美容成分を配合し、 髪と頭皮に潤いを与えます。
パッケージも魅力的です。 まるで南国リゾートかのような極上のバスタイムが味わえます。 日々の疲れを良い香りのシャンプーで癒しませんか? まだ自分に合うシャンプーに出会えていない方へおすすめらしいです。 ハワイ香る「LILINA」を是非お試しくださいと言ってます。