加工食品について調べてみました。

紀文のオンラインショップ」では、紀文製品のヘルシー商品と季節の美味しい商品が通販で買えます。糖質0の低カロリーヘルシー麺は、賞味期限が180日間、常温保存が可能なのでまとめ買いもできるし、定期コースで申し込めば便利です。これからは、おでん、うなぎ、肉マンなども注文できます。

5,000円以上の注文で送料無料。クレジットカード、代金引換、コンビニ払いも可。会員登録しておくと何かと便利らしいです。新規会員登録で、次回から使える200ポイント頂けるそうです。

 

プリロール」は、人気のアニメ・ゲーム・漫画や定番キャラクターをプリントケーキ&マカロンにしてしまいます。
プリロールECサイトからの注文で日本全国へ届けられるそうです。キャラクターの誕生日用に、友だちへのプレゼントに、フォトジェニックなスイーツがぴったりです。
・アニメやキャラクターのケーキだけでなく、写真をそのままケーキにすることができる、「写真プリントケーキ」も取り扱ってます。子供の誕生日やギフトに喜ばれます。

アニメや漫画のキャラクターがデザインされたケーキに、好きなメッセージや写真を入れられるコースもあるので、「世界にひとつだけの贈り物」としてもオススメです。
定番のホールケーキだけでなくロールケーキ、マカロン、カップケーキと種類も豊富なので、スイーツ好きの方にもオススメだそうです。

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業した、
日本におけるチョコレート会社の老舗です。店舗は京都と大阪にありますが、
店舗だけでなく、カタログ通販、インターネット販売と幅広く展開しているそうです。
商品は常時50種類程展開しておりますが、中でもピーカンナッツ関連の商品は人気が高く、
ピーカンナッツチョコレートの取り扱いは国内最大級の取扱量です。

こだわりの素材”ピーカンナッツ”とは、クルミ科のナッツであるピーカンナッツは、オメガ3脂肪酸など、人間の身体で作ることのない必須脂肪酸を多く含むことで知られています。その良質な脂肪、豊富に含まれるビタミンやミネラルからアポロ月面計画にフレッシュフードとして持ち込まれた歴史もありますピーカンナッツチョコレートは楽天市場でも人気が高くナッツチョコやチョコレートのカテゴリーでランキングの常連となっているそうです。

 

葉巻状クッキー「シガール」を代表とする洋菓子製造販売の「ヨックモック」では、
素材を丁寧に焼き上げたクッキーに加え、季節商品やブライダルギフト、クチコミで注目されているアイスクリームやパリブレストなど、お客様のシーンに合わせたお菓子を提供しています。

・シガール 972円~
おいしさのポイントは「バターを最大限使用して生まれた配合における黄金のバランス」。
冠婚葬祭や会社向けギフト、内祝やお祝いギフトにおすすめです。

・シガールアイスクリーム 5,400円(送料込)
ヨックモックの代表商品「シガール」にアイスクリームを詰めました。

パリブレスト 2,268円
パリブレストとは、フランスの代表的なリング状のシュー菓子。
フランスのパリーブレスト間で行われた自転車レースを記念し、自転車の車輪をイメージしてして作られたとされています。
オンラインショップ限定。冷凍便にてお届けします。
コンセプトは「おうちで簡単カフェ気分」だそうです。

 

山本海苔店」のサイトによりますと、
「海苔はすでに、縄文時代から食用にされていたと考えられています。貝塚をみてもわかるように、古代の人々にとって海辺の貝類や海藻は大切な食料であったのでしょう。そもそもノリとは「ぬらぬらしたもの」という意味から生まれたといわれています。藻などのように柔らかい海藻類一般を指したそうです。現在「海苔」と言われて想像するような四角く乾いたものではなく、その前の状態が名前の由来になったようです。」

江戸時代には、「江戸の漁師は毎日将軍家に鮮魚を献上しなければならず、そのため浅瀬に枝のついた竹などで生簀を作り、常に魚を用意していました。冬になるとその枝にたくさんの海苔が生えることに着目したことが海苔養殖の始まりと言われています。」